2019年『第7回 めがね供養会』2019年10月01日に上野公園・辯天堂にて開催


約1600本のメガネを辯天堂で供養

 
今年も「メガネの日」の10月1日に上野不忍池・辯天堂で「第7回めがね供養会」を開催し、約50名の参列者が集う中、役目を終えた約1600本のメガネを供養を執り行いました。今年は、組合員のほか、例年以上に多数の一般の方にご参列いただきました。
供養されたメガネは、後日利用できるものと出来ないものに選別し、利用できるものは、海外のメガネにご不自由されている方々に寄贈します。
また利用出来ないメガネは、福井の修理工場に送り、再利用させていただきます。
なお、今年も(一社)福井県眼鏡協会公認のめがね大使「キューティーパイ」のまゆちゃんが応援に駆けつけ、組合のPR活動に協力していただきました。


<第7回 めがね供養会・開催要項>
 
今年は「メガネの日」の10月1日(火)に、上野不忍池の辯天堂にて『第7回めがね供養会』を開催いたします。ご不要になられたメガネをご供養されたいお客様は、ぜひ組合加盟店まで足をお運び下さい。
当日はポスターモデルの(一社)福井県眼鏡協会 公認めがね大使 CUTIEPAI・まゆちゃんもスペシャルゲストとして参加いたします。

また今年は 「めがね供養会」特設サイトを立ち上げました。随時新鮮な情報を発信して参りますので、ぜひお立寄り下さい。
●日時: 2019年 10月1日(火) 11時〜(雨天決行)
●場所: 上野・不忍池『辯天堂』 (東京都台東区上野2-1)
●ご供養料: 無料
 
《 眼鏡の供養のみご希望の場合》
◆ポスター掲示店もしくは、東京眼鏡販売店協同組合 加盟店までお持ち下さい。
◆受付期間; 2019年 9月25日(水)まで
 
《 めがね供養会へのご出席も希望の場合 》 
◆受付日時; 2019年 10月1日(火) 9時〜11時
◆受付場所; 上野不忍池・辯天堂『めがね供養会』会場




<< 戻る >>
日本眼鏡販売店連合会・東京支部
認定眼鏡士のいるお店でメガネを作りましょう!
個人情報保護方針



*